NEWS新着情報

振り付け・お稽古場より

こんにちは!

JOY KIds' Theater振付兼ダンス講師の酒井航です。

先週末のOliver!お稽古では「Who Will Buy」を振付させて頂きました。このシーンのダンスは、クラシカルなジャズとバレエのニュアンスを強くして振付しております。

 

クラシカルな踊りに必要不可欠なのが日々の積み重ねです。
振付を覚えたから踊れる、とゆう風にはいかず、
覚えた所からの積み重ねが重要になってきます。

踊りの基礎であるのがクラシックバレエですが、何事も基礎の積み重ねが大切だということを、踊りを通して子どもたちも体感できる時間になればと指導させていただいております。

プロダンサーとしてやらさせて頂いてる私でも、基礎であるクラシックバレエのレッスンを受けない日々が続くと思う様に踊れなくなってしまう程です。
しかし逆にバレエほど、繰り返し繰り返し練習した事が身を結ぶ踊りは無いと思っております。

かける想いが全て形となって現れます。

その楽しみを是非体感してもらいたい!そんな気持ちからこのWho will buyのナンバーを作らさせて頂きました。


また、平日毎週火曜日のクラシックバレエクラスも同様な想いからです。

 

振り付け初日、慣れない動きに、最初は目をパチクリしていた子ども達でしたが、必死について行こうとゆう気持ちからかスタジオの熱気は素晴らしいモノでした。


振り付け初日がこのナンバーのスタート地点です。

ここからの日々の積み重ね、繰り返し繰り返しの練習の成果が本番で発揮されます。
子ども達が週末のお稽古でどんな表現を見せてくれるのかもとても楽しみです。


是非、本番をお楽しみに。
きっと一皮も二皮も剥けた子ども達の全てがステージ上にある事でしょう。

 

JOY Kids' Theater Presents

Musical 「Oliver! 2018」公演情報

@国立オリンピック記念青少年総合センター

4月28日(土)16:00 Blueキャスト

4月29日(日)13:00 Redキャスト・ 16:00 Yellowキャスト

4月30日(祝)13:00 Blueキャスト・ 16:00 Redキャスト

チケット予約こちらから!