NEWS新着情報

The Greatest Showman特別ワークショップ開催!

先日、NYからゲスト講師をお招きして、JOY Kids' Theater特別ワークショップを開催!

みなさま、もうご覧になられましたか?

現在、全国で公開中のヒュージャックマン主演、ミュージカル映画「The Greatest Showman」に唯一日本人で出演されている、小森悠冊さん!

現在、ニューヨークを拠点に活躍されている、

まさに世界で活躍するプロフェッショナルである、

悠冊さんのワークショップは、ダンスだけでなく、楽しむことの本質や、映画撮影の裏話など、受講した子ども達、中高生も、大学生も、大変有意義な時間となりました。

 

小学生クラスは、All Englishで、正にニューヨークでレッスンを受けている気分♪

楽しむことにフォーカスしたウォーミングアップで、最初は英語で緊張気味だった子ども達もあっという間にリラックスして、笑顔が溢れ、

そこからみっちり英語でのレッスンは、とっても贅沢で楽しい時間となりました。

 

レッスン開始前は英語に少し不安を感じていた小学生の一人も、

レッスン後、「とっても楽しかった〜!先生が言ってることもわかったよ!」と、

「踊りたい」って気持ちさえあれば、英語がわからなくても大丈夫!という、ノンバーバールコミュニケーションを体験♪

 

 

 

世界の大舞台で活躍されている現在もなお、まだまだ成長過程にいると話す悠冊さんの真剣な眼差しからは、

夢を諦めずに持ち続け、

自分を信じて努力し続けることの大切さ、をレッスン後に語っていただきました。

 

夢や目標に向かって、日々頑張る子ども達も、聞く眼差しは真剣そのもの。

きっと翌日からの大きなエネルギーに繋がったことでしょう。

 

中高生・大学生のクラスでは、映画の撮影秘話や、面白い話も飛び交いました。

 

 

この映画、もともとヒュージャックマンが7年前から構想し、現実となった作品。

作品の最後の曲「From Now On」は、そんなヒュージャックマンの熱い想いが溢れ、撮影前の最初のリハーサルで涙しながら歌うヒュージャックマンにつられ、出演者もスタッフさんも監督さんもその場にいる全員が涙ながらにリハーサルをしたとのこと。

そんな熱いワンシーンは、バッチリ画面越しでも伝わってましたね♪

 

ぜひ、これから映画をご覧になられる方は、そんなクライマックスのシーンもお楽しみに♪

 

JOY  Kids' Theaterでは、引き続き、本物本質に触れる環境を大切に、

様々なワークショップを開催して参ります。

 

たくさんの、子どもたちの夢が叶いますように。