NEWS新着情報

「Musical Lab/夢への一歩」 

こんにちは!

JOY Kids' Theater 川合です。本日はこの週末のLab 様子を!

 

JOY Kids' Theaterミュージカル教育の趣旨でもある、思考力向上に向け、ミュージカル作品を教材として座学に取り組むMusical Lab 

本日は19世紀のロンドンの街並みについて、映像を観て学習しました。 

 

今回の動画の内容、同じ場所の過去と現代の映像を見比べるというのも。 

子どもたちからは、単純な「気づき」からさらに発展した「比較しての気づき」まで、様々な意見が飛び交いました。

普段目にしているものが普通でない過去の映像に、「昔ってこんなだっただ!!」と驚きの声が続出!と同時に、現代の豊かさを改めて感じ、意見する様子は、大変素晴らしいものでした! 

みんなどんどん脳が活性化している…!! 

 

 

今回使用させていただいた動画はこちら 

ぜひ鑑賞されてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=O_me3NrPMh8&t=190s 

 

 

 

そして、本日のお稽古後は、「夢への一歩」イベントを開催!! 

 

このイベントは、子どもたちに夢や目標を持つ大切さを伝える目的で、年に2度開催しております。 

子どもだけでなく、いくつになっても、夢や目標から得られるエネルギーは計り知れず、生きていく上での大きな活力になります。

 

本日の先輩ゲストも、JOY Kids' Theaterのミュージカル教育に触れ、この春から、高校生・大学生になる3名に来ていただきました!

明確な将来のビジョンがあるからこそ、壁を乗り越え、一歩夢に近づけたと話す3名の熱いメッセージは、後輩の小中学生だけでなく、保護者のみなさまへも届いたことと思います。 

(お写真:右から・高3黒田汐音ちゃん・代表夏海さん・高3根村美海ちゃん・中3山尾楓子ちゃん)

 

子どもの夢をカタチにするJOY Kids Theaterだからこそのこのイベント、次回は夏頃の開催予定でございます。
是非、お楽しみに🎵