NEWS新着情報

2.24 Oliver! お稽古場より

こんにちは!
JOY Kids' Theaterの柘植万梨恵(つげまりえ)です。


本日の週末プログラムも、みんなでworkoutから始まりました!
お稽古の始めの
30分間、音楽に合わせてストレッチやエクササイズ、カラーコーンを使ったトレーニング等を行います。

朝から元気に汗をかいた後、いよいよミュージカルナンバーの振付!

 

本日はナンシーとフェイギン一味の少年たちとの楽しいナンバー『Fine life』等、3曲の振付を行いました。長時間の振付でしたが、みんな最後までよく集中して頑張りました!

振付の途中、早速生き生きとした表情を見せてくれる子どもたち♫

ミュージカルのダンスは、ただ上手に踊れればいい、という訳では無いと思います。

振付を覚えるだけでなく、それを使ってどのように表現するかがとても大切です。
そのシーンの気持ちを身体は勿論、細かい表情、指の先まで使って表現をし、しかもその役のキャラクターに合った動き方で踊るのです。そのことを丁寧に子どもたちに伝えられるよう、振付講師陣達も全力で向き合っています。

JKTのミュージカルは、音楽、演技、歌、ダンス、そこに子どもたちのエネルギーが合わさった瞬間、スタッフの私達も想像できなかったような空間が生まれることがあります。今回のオリバーもそんな瞬間に沢山出会えますように!!

JOY Kids' Theater Presents

Musical 「Oliver! 2018」公演情報

@国立オリンピック記念青少年総合センター

4月28日(土)16:00 Blueキャスト

4月29日(日)13:00 Redキャスト・ 16:00 Yellowキャスト

4月30日(祝)13:00 Blueキャスト・ 16:00 Redキャスト

チケット予約こちらから!