CONTENTS事業内容

留学支援事業

自らのアイデンティティを持った
グローバルな人材の育成を支援する 渡米プログラム

留学支援事業

自らのアイデンティティを持った
グローバルな人材の育成を支援する 渡米プログラム

渡米プログラムで最も大切にしていることは、
日本で育った子ども達が、自らのアイデンティティーを自覚し、
今日の国際社会において、自信と誇りを持って生きていくことができるようになってもらうことです。

アメリカへ行くからと行って、アメリカ流に染まるのではなく、寧ろその逆です。
親元を離れて異文化の中で生活をしていると、子ども達は
履物を揃える、衣装を大切に扱う、お友達を気遣うなど
何気なく日頃から実行している「所作」が日本文化ならではのものだと気づきます。

自分一人で生きているわけではなく、周りに生かされている。
そう考え、自分以外の存在と調和しようとする「所作」が日本文化の中にあります。
それに気づき、誇りに思うこと。それが自分たちのこれからの人生を考えるきっかけになるのです。

また、ミュージカル・エンターテイメントの本場でもある
ニューヨーク・ブロードウェイで活躍する現役俳優・ダンサー達とのワークショップを通じて、
夢を叶えるための継続的な努力をしてきた強い意思を持った大人を身近に感じることができ、
将来への希望と目標を具体的に描くきっかけにもなります。

渡米プログラムの紹介

  • CAMP NYC 対象:8歳~14歳(小中学生)

    ニューヨークで生まれ育つ同年代の仲間と、世界中から集まった仲間、約50名と一緒に、1週間、完全英語でミュージカルワークショップを行います。日々のコーチは現在ブロードウェイの舞台で活躍中の俳優や、世界で活躍する大人たちです。最終日にはブロードウェイの劇場で現役ブロードウェイスターと共演するショーを行う、まさに大きな夢を身近に体験できるプログラムです。語学力ではなく、とにかくチャレンジしたい!という強い意志を持っている小・中学生へ門戸が開かれています。
  • TEEN INTENSIVE 対象:15歳~20歳(高校・大学生)

    1週間、現地の高校生・大学生と共に、より深く専門的にPerformimg Artsを学ぶワークショッププログラムです。歌・ダンス・お芝居の3分野から専攻を決定し、その分野に特化したレッスンを世界のプロフェッショナルと共に学びます。最終日には、オフブロードウェイの劇場にて、成果発表として一人ひとりソロで発表を行います。Performimg Artsを通して、世界で今後どう自らの力を活かすか、ということを積極的に学ぶプログラムです。
  • SPECIAL LESSON 対象:全年齢

    ダンス研修・ボイストレーニング研修・ゴスペル研修や本格的なスタジオでのレコーディング体験、ブロードウェイミュージカルのバックステージツアー等、世界トップレベルの環境に身を置き、トレーニングや体験を通して、10代前後から自身のスキルを高め、視野をより広げるための選択制のレッスンです。
  • LANGUAGE SCHOOL 対象:全年齢

    ニューヨーク・マンハッタンにある語学学校と提携し、表現力養成に特化したオリジナルのプログラムを行っています。語学力はコミュニケーションスキルの一つです。より表現力豊かに、英語独特の表現方法を身につけます。
    レベルに合わせたクラスや講師で、一人ひとり丁寧にサポートを行っています。

参加者の声